【資生堂】bluoverコラボ商品の展示

各報道で話題に上がりました、資生堂さまと作り上げたニオイセンサー搭載スニーカー「SENSING SHOES」

この度、blueover旗艦店「struct」にて展示いたします。

期間は11月30日(木)-12月7日(木)を予定しております。

struct:http://www.struct.biz/

SENSING SHOES特設サイト:https://www.shiseido.co.jp/ag/shoes/

レディースサイズはマイキーモデルをベースに。

メンズサイズをマーティーモデルをベースに作成。

ベロ部分に革の立体成型を行い、臭いと湿度のセンサーを組み込みました。

専用のアプリケーションと連動し、臭いをグラフィカルに1〜5段階に評価。

客観的に気づきにくい「におい」という存在を数値化することで、柔らかなニュアンスをもちながらも、問題提起として機能します。

開発としては、革による立体成型という初めての試みと、タンニンなめしと幾何学的で未来的なフォルムとカラーという、アナログとデジタルを融合させたようなデザインに落とし込むことに苦心し、出来上がりました。

上質な皮革を使った、未来的なシューズを、ぜひ実際にご覧ください。