POP-UP STORE at capanna di CIPOLLA【山口】

山口県でPOP-UP STORE開催

8月13日よりスタート。9月2日まで、山口県は下関市にあるcapanna di CIPOLLAさんでのpop-upイベントです。


blueoverデザイナーである、わたし、アズマが産まれた故郷は山口県下関市での開催される今回のイベント。

下関駅から徒歩15分ほどのところにある、緑色をした外壁の複合ビル。

そこの2階に【capanna di CIPOLLA】はあります。今回はそこで、期間限定POPUPを開催させていただいています。

【capanna di CIPOLLA】は店主中村さんがセレクトした、毎日でも使い続けたい日用品や雑貨が並んでいます。

緑色の複合ビル、1階には【喫茶むぎまめ舎】

3階では月1回のペースで単館系映画を上映している【シネマクロール】

ほかにも、アーティストを呼んでライブを開催したり、パンを焼く間に朗読する「パンと朗読」や「ウクレレ教室」など他では見られないイベントなども行い、年齢性別関係なく幅広い人が楽しめる、日常を豊かにするエッセンスが詰まった場所になっています。

CIPOLLA(チポーラ)=玉ねぎ

玉ねぎは、幸せな家庭の象徴です。

幸せの象徴を冠にするお店には、大きなロフトがあり、そこで開催されているイベントの内容は、誰もが楽しめるよう時間にも配慮され、家族にお子様づれでも、トモダチ同士にカップルでも、もちろんお一人でも楽しめる居心地の良いお店です。

わたし、アズマも実家へ帰省するたびにお邪魔させていただき、そこで話が広がって自然と、今回のPOP-UP storeの開催に至りました。

普段お取り扱いいただいているblueover、WONDER BAGGAGE、に加えBOX&COXも並んでいます。

今回のイベントで取り扱いいただいているアイテムも、旗艦店【struct】以外ではなかなか見れないラインアップとなっていますので、中国地方、九州地方にお住まいの方、この機会にぜひお立ち寄りください。


■内容

場所:【capanna di CIPOLLA】

〒750-0016
山口県下関市細江町2-2-10 和田ビル2F
TEL:083-227-4811

日時:2018年8月13日(月)~9/2(日)まで
OPEN10:00〜20:00

定休日:水曜日