NEW MODEL PHOLUS

オリジナルのラストに合わせた新しい外羽のモデル【PHOLUS】が誕生しました。

美しい木型の曲線が引き立つプレーントゥ。カジュアルになりすぎないクラシックな仕上がりのUチップ。

blueoverらしくスニーカーと革靴、双方の側面を取り入れた新しい2つの顔を持ったモデルです。

●革靴らしさ

タンナーとやりとりして生まれたステアレザーは上品な光沢を持ちます。

銀面がしっかりしていることで強さと、十分にワックスを含ませたことで柔らかさがある革になりました。

強さと柔らかさを兼ね備え、足入れ時にも美しい形を保ち、履き始めから心地よい足当たりを実現しました。

職人の手作業によるすくい縫いでアッパー、リブ、ウェルトを縫い付けています。

普通は機械化された【ミシンでのつまみ縫い】のグッドイヤーウェルトを【手作業のすくい縫い】で行いました。

これによって中物のコルクを薄くし、厚めのベンズの中底を引くことが可能に。

履き馴染むと、コルクと中底がゆっくり沈み、履く人だけに合った靴になっていきます。

中物はコルクを採用。履き込むとちゃんと足の形に合わせて沈み込み、優れた履き心地を実現します。

●スニーカーらしい快適な履き味

PHOLUSはblueoverがスニーカー作りで培ってきた快適な履き味を持ち合わせています。
スニーカーの底材として用いられるEVAのアウトソールを採用しました。

日本国内のソール工場で職人がひとつひとつ切り出し、貼り合わせて作り出されたEVAのソールは、歩行の衝撃を和らげてくれます。

また、履き口部分とベロの部分に5mmのスポンジを入れ、靴擦れや疲れを軽減し、軽快な履き心地に辿り着きました。

●2つのモデルと2つのカラーを、レディースサイズから展開

カラーはプレーントゥ、Uチップともにブラックとチョコの2色。

ブラックは全てを黒に統一して堅牢でエレガントに。

チョコはウェルトとミッドソールにヌメ革を用いることでナチュラルな印象です。

選ぶデザイン、カラーによって印象を変えるPHOLUS。オンオフどちらでも男女問わず使いやすいデザインです。

革靴らしさとスニーカーらしさの双方を持つこのモデルは、革靴独特の硬さもなく、快適な履き心地に到達しました。

サイズはレディースサイズからご用意。23~28cmの1cm刻み。

こちらは大阪のblueover旗艦店structで限定販売中。

ストラクト
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル3F
営業:12:00〜19:00
電話:06-6447-6030
WEB:https://www.struct.biz/