New stock:SHORTY.TR suede

ONLINE STORE

ショーティTRのアッパーにピッグスエードを採用した、「ショーティTR スエード」を発売しました。

マイキースエード同様、アッパーに原皮加工ともに日本製のピッグスエードを採用した地産地消な一足です。

キャメル
ダークグレー
ネイビー

SHORTY.TRのアッパーをピッグスエードにした一足。

軽量で丈夫、摩擦に強い特性を持つピッグスエードをアッパーに用いることで、SHORTY.TR smoothに比べて両足で84g軽くなりました。(両モデル27.5cmで比較)

また、ピッグスエードは毛穴がしっかりと見て取れるところも特徴の一つ。その毛穴のおかげで、通気性が良い優れものです。
因みにこのピッグスエードは、原皮・加工共に日本製。海外からすると日本のピッグスエードは質が高い高級レザーであり、その特産品を使った地産地消とも言える一足になりました。


毛足が短く上品な質感のアッパーにあわせて、シューレースは丸紐を採用しています。SHORTY.TRの名前の由来でもある、厚みのあるEVAと優れたグリップ力が特徴のトレイルソールが、クラシカルな顔立ちに程よいボリューム感をプラス。
大人が履けるレトロランニングタイプのレザースニーカーです。

ONLINE STORE