【イベント】G.F.G.S.オーダーボーダー開催
春がまちどおしい頃となりました。
4月6日(木)〜17日(月)新潟のファクトリーブランド〈G.F.G.S.(ジー エフ ジー エス)〉の受注会を開催します。
ボティやボーダー幅、カラーを自由に組みあわせて、自分だけの理想のボーダーカットソーをおつくりいただけます。
だれもが一度は袖をとおしたことのあるボーダーカットソー。
船乗りや海兵のユニフォームに起源があり、ワークやミリタリーのアイテムと相性抜群。
また、有名画家やミュージシャンなどアーティストの愛用者も多く、上品で洗練されたイメージもあります。
スタイルを選ばず一枚でもサマになり、年齢や性別に関係なく愛されてきた、言わずとしれた人気のアイテムです。
ボーダーカットソーといえば、フランスの御三家(セントジェームス、オーシバル、ルミノア)が有名ですが、実は日本にも魅力的なボーダー専門ブランドがあります。
それが、国内有数のニット産地である新潟から、「完全受注生産」のボーダーカットソーを届けるファクトリーブランド〈G.F.G.S.〉です。
G.F.G.S.とは
〈G.F.G.S.〉は新潟県加茂市のファクトリーブランドです。
加茂市とその近郊の中部地方にはニットの生産地が多くあり、経験豊富な職人たちが日々高品質なものづくりを続けています。
〈G.F.G.S.〉が「町内生産」と言えるほどの距離感で近隣の工場さんと協業してつくる「完全受注生産」のオリジナルカットソーが、ORDER BORDER(オーダーボーダー)です。
ご注文いただいてから自社工場で、一着一着生地の編み立てを始めます。
〈G.F.G.S.〉のカットソーは、開発から生産までを、歩けるほどの距離で完結させる「商店街生産」でおこなっています。
完成までの過程も体験してもらいたいとの思いから、このような独自の方式になったようです。
安心安全にもこだわり、環境への負荷がすくない「ピュアオーガニックコットン100%」のオリジナル生地を、廃棄がでないようにオーダーがはいってから一着一着ていねいに編みあげています。
やわらかくてしっかりとしたほどよい厚みの生地は、シーズンを問わず楽しむことができます。
スタイルにあわせた4種類のボディ
Boat neck
船底のようなネックラインが特徴のボートネック。
画家やアーティストにも愛用者が多く、上品で洗練された印象です。
カジュアルさのなかにも清潔感がある、オールマイティなモデルです。
Crew neck
使い勝手のよいベーシックなクルーネック。
首のつまったネックラインは、カジュアルでやさしい印象をあたえてくれます。
クルーネックは全体をまとめやすく、シャツやジャケットのインナーにもおすすめです。
Naval
フランス海軍の水兵の制服がルーツのナバル。
胸もとと肩口が無地になっているので、ボーダーでもすっきりとした印象です。
フレンチカジュアルにはかかせないアイテムです。
Relax
ほどよい肩おちと、ふんわりとした腕まわりのリラックスシルエットです。
色おちしたデニムにインすれば、フランス映画に出てきそうなチャーミングな着こなしができそう。
こちらのアイテムは、女性ワンサイズの展開です。
印象を左右する5種類のボーダー幅+単色
- 16×8mm
- 10mm
- 20mm
- 40mm
- 100mm
- 単色
※「Naval」はボーダー幅をえらべません
子どもから大人までえらべるサイズ
- キッズ=80/100/120/140
- 0=女性S
- 1=女性M
- 2=女性L/男性S
- 3=女性XL/男性M
- 4=男性L
- 5=男性XL
※「Relax」は女性ワンサイズ
シーズン限定カラーも
ブランドオリジナルの定番カラーと、シーズン限定カラー「ココア」「マスタード」「ミント」「オリーブ」をご用意しています。
また、新色として「ピンク」が追加されました。
ブランド名の〈G.F.G.S.〉は、“Good Feel, Good Style.”(心が動くことを、私たちらしいやり方で)の略です。
ワクワクするような自分だけの理想のボーダーカットソーを一緒につくりましょう。
(ハラダ)
G.F.G.S. ORDER BORDER at struct
日程:4月6日(木)〜4月17日(日)
時間:12:00〜20:00
定休:火曜・水曜(祝日は営業)
場所:struct
住所:大阪府大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマトビル1F