コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

【イベント】洗えるバッグ「VEIL」発売記念-TENTのTEMPOがやってくる!

桜も散りかけ、新緑の季節がはじまりました。

もう一つの私たちのバッグブランド「LEKT」より、新商品「洗えるバッグ」の「VEIL」がstructの店頭でも販売開始いたします!

それに伴い、本日4月13日(木)〜4月末まで、VEILを共に作り上げた、クリエイティブユニットTENTの製品を広く展開した、POP-UPを開催します!

クリエイティブユニット「TENT」

TENT プロフィール
2011年に治田将之と青木亮作の2人によって結成され活動を開始したクリエイティブユニット。 製品企画からブランディングまで行い、STAN. by zojirushi、DRAW A L INE、 フライパンジュウなど、各企業にとって転換点となる大ヒット製品を数多く手がける。 ドイツのiF DESIGN AWARD金賞をはじめ、GOOD DESIGN AWARD BEST100、 Red Dot DesignAwardなど国内外のデザイン賞を数多く受賞している。

    旧くからblueoverのデザイナー渡利との交流もあり、互いにその活動にリスペクトを感じており、今回いよいよ、LEKTでのバッグの製作を依頼。

    その詳しい経緯は、コンテンツとして詳しくまとめられているので、ぜひご一読ください。

    選択より洗濯だ(青木さんのnoteに飛びます)

    TENTのPRODUCTをご紹介

    VEIL

    TENTさんの欲しいバッグはなんですか? シンプルな問いかけから始まったミーティング。長く重ねていく中で、素材やパターン違いなど数々のサンプルを作りあげました。

    自らパターンを引いていただきながら、ラフなTシャツのような雰囲気で、まさに洋服のように洗って清潔に「着られるような」リュック。

    洗える、という機能を追求したら、とんでもなく軽くなるという付加価値も現れました。クタリとしたその表情と、軽さ、洗えるという機能。実際に目に・手にされると、そのほかにはない魅力はより強く感じられるかと思います。

     

    藤田金属「JIU ・ICHI・HACHI」

    大阪府八尾市で1951 年に開業した藤田金属さんは、鍋やフライパンなど、私たちの生活の身近にある製品を生産する老舗のファクトリー。

    取手が取り外し可能な鉄のフライパンJIU。
    持ち運びもできるコンパクトなデスクライトICHI。
    独自構造で受け皿と一体化した鉢植えHACHIなど、TENTさんらしいアイデアと、日常に必要な道具だからこそ、生活に馴染むデザインが融合した製品が並びます。

     

    ウエノスケシタノスケ

    俺、水飲むの趣味だわ。

    コピーが印象的なこの透明なコップは、その通りに、水を入れて傍にいつも置いておきたい、蓋となるウエノスケと、コップとなるシタノスケが合体してできています。

    蓋となるウエノスケは(もちろん逆でもいいのだけれど)、ちょっとしたおつまみの受け皿にもなるし、突然の来客には2個のコップとしても機能します。

    透明なガラスのような見た目のこの耐衝撃素材「Trita」は100度まで耐えれるので、食洗機はもちろん、水はもちろん、白湯、温かいお茶も受け止めてくれます。

    CHOPLATE

    ズボラな人間なので、よくやってしまう「お皿の上で切り分ける」行為に、合法性を持たせてくれました。

    フライパンのJIUが、調理とお皿の役割をもつのと同じように、まな板でもあり、お皿でもあるこのCHOPLATEも、生活動線の中での「ちょっと面倒」を解決してくれます。

    しかも、かなり気分の良い見た目で。 

     TENTオリジナルプロダクト

    idontknow.tokyoのプロダクトをはじめ、TENTさんオリジナルのプロダクトを幅広く、展開。

    スタッフ愛用の、コピー用紙がノートのように使えるHINGEも、フルラインナップで並びます!

    本格的なボードゲームから、特異でユーモアあるブックマークまで、心の奥で隠れていたワクワクをくすぐってくれるような、それでいて生活を豊かにしてくれるプロダクトが数多く並びます。

    LEKT×TENT「VEIL」発売記念-TENTのTEMPOのPOP-UP 

    イベント期間

    2023年4月13日(木)~2023年4月30日(日)
    実施内容 LEKT×TENTの新アイテム「VEIL」発売を記念した、TENTデザインのプロダクトPOP-UP。

     

    製品は一部、イベント後の取り扱いもございますが、幅広くご覧いただけるこの機会にぜひご覧ください。

    <直営店STRUCTのご案内>

    場所:大阪市西区京町堀 2-3-4  サンヤマトビル1F

    グーグルマップ

    定休日:火・水

    営業時間:12:00-20:00

     

    最寄り駅、地下鉄四つ橋線「肥後橋」「本町」から徒歩10分程度。うつぼ公園となにわ筋の交差点近くのコンクリート打ちっぱなしのビル1Fにございます。大きなタワーマンションの北側に位置します。

    <ご来店方法>

    ・お車でお越しのお客様⇒近くのコインパーキングを利用ください。

    ・電車を利用のお客様⇒「大阪」「なんば」からの移動はバスの利用が大変便利です。

    詳しくはこちらから

    Read more

    【イベント】G.F.G.S.オーダーボーダー開催

    【イベント】G.F.G.S.オーダーボーダー開催

    4月6日(木)〜17日(月)新潟のファクトリーブランド〈G.F.G.S.(ジー エフ ジー エス)〉の受注会を開催。ボティやボーダー幅、カラーを自由に組みあわせて、自分だけの理想のボーダーカットソーをおつくりいただけます。 

    read more
    12周年記念イベントのお知らせ

    12周年記念イベントのお知らせ

    4月29日と30日の二日間。直営店舗ストラクトでblueover12周年記念を開催。当日は素敵なイベントをご用意。

    read more