2022年参議院議員選挙【選挙割】のお知らせ

2022年6月22日(水)は参議委員選の公示日。23日(木)からは期日前投票が始まって、7月10日(日)に投開票が行われます。

6月23日(木)〜7月18日(月・祝)の期間中、選挙に行った証明をいただいたお客さまに割引を行うキャンペーン「選挙割」を実施します。

投票をした際に発行される「投票済証の写真」または「投票所の外観の写真」を以下のアドレスへお送り頂いた方に後日、15%割引のクーポンをプレゼントいたします。

oandqa@blueover.jp

件名に「選挙割申請」と記載をして画像を添付し、お送りください。
上記ボタンから送れない場合、以下アドレスを
oandqa@blueover.jp
コピー&ペーストしてご利用ください。

【必ずご一読ください】
投票割クーポン利用期限は7月18日(月・祝)までとなっております。申請受理のち、確認後クーポンを発行いたしますので、申請受付期限を7月14日(木)23時59分までと致すことをご了承くださいますようお願いいたします。

今回、なぜこのキャンペーンを開催するのか。また、どういった思いが込められているのか。
blueoverのフラッグシップストアstructの店長を務める原田が、前回の衆院選時に書き記した、投票割に際しての言葉を、ぜひご一読いただけたら幸いです。

 


 

健全な社会を目指して

当店を運営するBATONはこれまで、投票率の向上のために、選挙のたびに割引企画を開催してきました。

選挙のたびに話題になるのが、若者を中心とした投票率の低さです。投票にいかない理由のひとつに、「投票しても変わらない」という、あきらめの声を耳にします。
実際、だれが政治家になったとしても、いまの生活が一変することはないと思います。ただ働いて、疲れて、眠って、起きるだけの、これまでと変わらない日常が続くのではないでしょうか。

自分が投票にいくのは、なにかを期待しているからではありません。
なにかを変えたくて投票にいくのではなく、「自由に生きること」をつらぬくためです。
他人まかせの不自由な生き方よりも、自らの方針にしたがって生きたいと思うのです。選択によってもたらされる結末を、最終的に引き受けるのは自分だからです。

正直なところ、自分は現在の生活にある程度は満足しています。
毎日ごはんが食べられて、あたたかい布団で寝られて、休日には趣味を楽しむこともできる。
多少の不満はあるけれど、自由な生活ができることに感謝しています。
それでも、社会には解決したほうがよい問題が、まだまだあると思っています。

今回の選挙によって、なにかが変わるかもしれませし、変わらないかもしれません。
より多くの人の意見が反映されることが、「健全な社会」につながると信じています。
一人ひとりが積極的に社会にかかわることが、なによりも重要だと思っています。
この取り組みによって、選挙への関心をすこしでも集めることができれば幸いです。

 


 

いざ投票すると言っても自分の選挙区は誰が立候補しているのか、そもそもどの政党に投票したらいいのか分からないという方もいらっしゃるかと思います。

今回の衆議院選挙の立候補者を紹介している特設サイトや、各政党の比較や自分の考えにあった政党を調べられるサイトを以下に記載しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

みんなの未来を選ぶためのチェックリスト-参議院選挙2022-
https://choiceisyours2021.jp/

JAPAN CHOICE
https://japanchoice.jp
Yahoo!ニュース「参議院選挙2022」
https://news.yahoo.co.jp/senkyo/
選挙ドットコム
https://sangiin.go2senkyo.com/2022/ 

 


期日前投票について

普段は投開票日に投票に行かれる方が多いかと思いますが、当日予定がある方、または当日投票に行けるか分からない方は期日前投票がおすすめです。

期日前投票の会場は各市区町村によって異なりますが、投票時間は原則午前8時30分〜午後8時まで受付しているようです。(※各投票所によって時間が異なる場合があります)
午後8時までであれば、お仕事や用事の終わりに投票できそうですね。

また、投開票日前の6日間は午後9時まで受付している会場もあるようなので、詳しくはお住まいの地域の案内をご覧ください。
一人でも多くの方が投票でき、今回のキャンペーンをご利用いただけましたら幸いです。

 


 

選挙割の概要

|キャンペーン内容:開催期間中、条件を満たした方にはBATONの各オンラインサイトと直営店で使える15%オフの割引クーポンをプレゼントいたします。

|条件:投票済用紙の写真・または投票所の写真をメールで送信。

|選挙割申請締め切り日:7月14日(木)23時59分まで

|クーポン使用可能期間:期日前投票日6月23日(木)〜7月18日(月・祝)23時59分まで

|選挙割を実施するオンラインストア:
日本製スニーカーブランド「blueover」:
https://blueover.jp

日本製バッグブランド「WONDER BAGGAGE」の公式オンラインストアBATON STORE:
https://batonstore.project-baton.com

|選挙割を実施する直営店:
ストラクト:大阪市西区京町堀 2-3-4 サンヤマトビル 1F
TEL06-6447-6030
店頭では、選挙済み証や投票所の写真を直接提示で割引を適応します

注意事項
・他クーポンとの併用は不可です
・同じクーポン番号で各サイトお一人様一回ずつご利用いただけます。

投票をした際に発行される「投票済証の写真」または「投票所の外観の写真」を以下のアドレスへお送り頂いた方に後日、15%割引のクーポンをプレゼントいたします。

oandqa@blueover.jp

件名に「選挙割申請」と記載をして画像を添付し、お送りください。
上記から送れない場合、以下アドレス
oandqa@blueover.jp
コピーアンドペーストしてご利用ください。

【必ずご一読ください】
投票割クーポン利用期限は7月18日までとなっております。申請受理のちバトンでの確認後、クーポンを発行いたしますので、申請受付期限を7月14日(木)23時59分までと致すことをご了承くださいますようお願いいたします。

ピックアップ

きつくても、ゆるくても心配ありません。

サイズ交換1回無料

初めて履くブランドの靴のサイズ選びは不安があります。そこでブルーオーバーでは、1回分の往復送料を負担いたします。気兼ねなくご注文くださいませ。

交換の流れを見る

長く履いてもらうために

修理について

blueoverの靴は修理が可能です。一部モデルに関しては、ソールの張り替えなど受けられないモデルもございます。ご確認ください。

修理受付フォームへ

FAQ

よくある質問

よくいただく質問と回答をまとめました
他にも不安に思うことがあれば、商品ページの質問、またはお問い合わせよりご連絡ください

よくある質問を見る