【イベント】ベルト専業メーカー(SOAK IN WATER)オーダー会

 

春も真っ盛り、のどかな陽気となりました。

4月22日(金)〜5月1日(日)神戸発ベルト専業メーカー〈ソーク・イン・ウォーター(SOAK IN WATER)〉オーダー会を、約1年ぶりに開催します。

当店の最初期から開催している人気イベントで、すでにご存知の方も多いとは思いますが、あらためてイベントの内容をご案内します。

 

SOAK IN WATERについて

2012年から神戸を拠点にハンドメイドのベルトを製作しているベルト専業メーカーです。

英国のアンティーク馬具の美しさに魅了されブランドをスタート。

ベジタブルタンニンレザーや真鍮製の金具といった、昔ながらの製法で作られた素材を活かしたプロダクトが特徴です。

大量生産には向かない素材や製法を駆使し、使い手による独自の経年変化や愛着といったモノの本質を提案し続けています。

 

個性豊かな4種類のベルト

王道のベルト1種類と、ブランド独自のベルト3種類からお選びいただけます。

 

 

STANDARD

1つめは、王道のスタンダードベルトです。

一枚革を手縫いで仕上げた、素材の魅力を存分に楽しめる一本です。

厚みのある一枚革をぜいたくに使用し、シンプルで故障に強いベルトに仕上げています。

象徴的な「しずく型」のベルト穴は、広がりにくい利点があり、デザインと実用性を兼ね備えています。

ベルト幅は、「25mm」「30mm」「35mm」からお選びいただけます。

普遍的なデザインで、ながくおつきあいいただけるベルトです。

 

 

 

NARROW

2つめは、細くて長いナローベルトです。

フリーサイズで、たらしたり、むすんだり、アレンジを楽しむことができる一本です。

豊富なバックルタイプをご用意しており、ご自身のお好みに合わせた選択が可能です。

ベルト幅は、「15mm」「20mm」からお選びいただけます。

ファッション性の高い、遊び心あふれるベルトです。

 

 

 

NAVEL

3つめは、見ためが印象的なネーブルベルトです。

ネーブルベルトは、「ヘソ」のような見ためが特徴的な一本です。

表からはベルト穴が一つしか見えず、スッキリとした印象です。

バックルとベルトを分離した独自の構造で、パーツを容易に着脱して交換することができます。

ベルト幅は、「25mm」「30mm」からお選びいただけます。

さりげなさの中に個性が光る、シンプルなベルトです。

 

 

 

 

SOLID

4つめは、ワイルドで存在感あふれるソリッドベルトです。

強度と耐久性が求められる「ハーネス(手綱)」用の極厚の革に、オリジナルのブラスバックルを合わせた一本です。

6 mmもある極厚の革は、北米初の植物タンニン鞣しタンナー「ウィケット&クレイグ社」のレザーを使用しています。

芯まで浸透したワックスとオイルにより、極厚でもしなやかな風合いです。

ベルト幅は、「26mm」「32mm」「38mm」「42mm」からお選びいただけます。

堅牢性と柔軟性を兼ね備えた特別なベルトです。

 

厳選した定番レザー+フランス産レザー+デッドストック

革に造詣が深いデザイナーが、理想のベルトのために厳選した2種類の定番レザーと、今回が初登場となるフランス産レザーからお選びいただけます。

また、数に限りはありますが、デザイナー所有の希少なデッドストックレザーもご用意します。

定番レザーの1つめは、イタリア産のエルバマットです。

エルバマットは、イタリアの老舗タンナー「テンペスティ社」を代表する革です。

植物から抽出した成分を活用し、昔ながらの方法で時間をかけてなめされています。

たっぷりのオイルで仕上げられており、しっとりやわらかな風合いが特徴です。

特別な手入れをしなくても、油分が革本来の色や質感を回復してくれます。

染料仕上げの美しい発色や透明感、革本来の風合いや経年変化をお楽しみいただけます。

「ブラック」「ダークブラウン」「ナチュラル」の3色に加え、今年は「ネイビー」と「プラム」もご用意しました。

 

定番レザーの2つめは、英国産のブライドルレザーです。

ブライドルレザーは、英国で1000年以上前から続く伝統的な製法の革です。

もともと馬具用の革として開発された経緯があり、耐久性と耐水性にすぐれています。

何度もワックスを塗りこむことで、強くてしなやかな革に仕上げています。

表面の白い粉は、染みこんだワックスが浮き出たもので「ブルーム」と呼ばれています。

使いこんでいくとブルームが取れて、美しい光沢が出てきます。

「ブラック」「ダークブラウン」「ネイビー」「レッド」「グリーン」「ブルー」「パープル」の7色をご用意しています。

 

定番の2種類以外にも、1880年創業の老舗ながら小規模なため、国内の流通がほとんどない希少なフランス産のベンズ(背中)と、昨年好評だったデザイナー所有の貴重なデッドストックレザーを数種類ご用意します。

 

4月22日(金)よる9時からライブ配信 

イベント初日の4月22日(金)よる9時から、ストラクト公式インスタグラムで、デザイナーの角本氏とライブ配信を予定しています。

ベルトやレザーのことはもちろん、角本氏の趣味のラジオやサッカーのこともおうかがいできればと思っています。

 

普段は何気なく巻いていますが、毎日お世話になっている相棒的な存在のベルト。

あたらしい季節、あたらしいベルトでお迎えしてみてはいかがでしょうか。

(ハラダ)

 

SOAK IN WATER ベルトオーダー会

  • 期間:4月22日(金)〜5月1日(日)
  • 時間:12:00〜20:00(火曜・水曜定休)※祝日の場合は営業

4月22日(金)、24日(日)、30日(土)、5月1日(日)デザイナー角本氏が在店

※4月22日(金)21:00〜ストラクト公式インスタグラムでライブ配信

ピックアップ

きつくても、ゆるくても心配ありません。

サイズ交換1回無料

初めて履くブランドの靴のサイズ選びは不安があります。そこでブルーオーバーでは、1回分の往復送料を負担いたします。気兼ねなくご注文くださいませ。

交換の流れを見る

長く履いてもらうために

修理について

blueoverの靴は修理が可能です。一部モデルに関しては、ソールの張り替えなど受けられないモデルもございます。ご確認ください。

修理受付フォームへ

FAQ

よくある質問

よくいただく質問と回答をまとめました
他にも不安に思うことがあれば、商品ページの質問、またはお問い合わせよりご連絡ください

よくある質問を見る