Skip to content

Cart

Your cart is empty

【イベント】マイキーに出会う2日間。試着会 @中津 hitofushi

花の便りが各地から聞かれるこの頃です。

46日(土)と7日(日)の2日間、大阪・中津の「hitofushi(ヒトフシ)」で、〈blueover(ブルーオーバー)〉を代表するモデルMikeyの試着会が開催されます。

hitofushi」は、日本の伝統的な手仕事で作られた、暮らしの道具や生活雑貨のセレクトショップです。

オーナーの水本さんは、奈良県の伝統産業である吉野杉箸にたずさわる家庭に生まれ、吉野杉箸の衰退と伝統技術の消滅に危機感をおぼえ「hitofushi」を立ち上げました。

hitofushi」の店内には日本全国から集められた生活道具がならび、モノへの愛着や使い方をていねいに提案されています。

また、ワークショップや企画展をつうじて、顧客参加型の体験を積極的に提供しています。

試着会の開催経緯は、オーナーの水本さん自身がMikeyを大変お気に入りいただいたことによります。

Mikeyは履いた瞬間にちがいを感じる「足の記憶」に残るスニーカーであり、日本のモノづくりを集結した美しい製品であるため、多くの人に出会ってほしいとの思いから試着会を企画されました。

イベントでは、そんな水本さんとともに特別なMikeyを制作しました。

うららかな春のおとずれを思わせるピンクベージュのMikeyは、「hitofushi」でしか手に入らない別注カラーです。

イベントでの購入も可能ですが、おもな目的はMikeyを試着していただくことです。

そして、Mikeyの履きごこちにご満足いただければ、春の新しいスニーカーの候補や、今後のほしいものリストに加えていただけると幸いです。

初日の46日(土)は、blueover直営店「struct」から店長のハラダが「hitofushi」に在店して、ご試着のお手伝いをさせていただきます。

足に悩みを抱える方や毎日たくさん歩く方もお気軽にご参加ください。

春風のなか、皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

(ハラダ) 

 

INFORMATION

MEET to MIKEY 試着会 at hitofushi

会期:4月6日(土)〜7日(日)

時間:12:0018:00

場所:hitofushi

住所:大阪府大阪市北区中津6丁目9-5 2F

4月6日(土)のみハラダが在店

Read more

定休日変更のお知らせ

定休日変更のお知らせ

2024年4月から火曜日・水曜日・木曜日を定休日とさせていただくこととなりました。

Read more